たまおの微望録

初老となり、色々と下り坂に入った我が人生の、日々の喜びや哀しみの記録です。派手な内容はありませんが、ときどきご訪問ください。

中途半端な指値を反省

イギリス国民投票、朝のニュースで残留濃厚と言っていたのに、蓋を開けると離脱になった。

わたしも含め、多くの株々人が、ザワザワ落ち着かぬに気持ちの1日を過ごしたと思われます。


ニュースが残留見込みと言ってたけど、念のため離脱前提で、ずっと買いたかったファンケルの株を、朝のうちに前日終値から3%減の指値で仕込んだ。


結果はドカーンと下げて、買えちゃったものの収支はいきなりマイナス、、。ショボン。


後で良く考えたら、残留なら株価上がるので、拾えてないし、離脱なら日経平均1000円下げは見込めてたことを考えれば、買えた時には必ず損する買い方だった。中途半端な買い物をしてしまった。