たまおの微望録

初老となり、色々と下り坂に入った我が人生の、日々の喜びや哀しみの記録です。派手な内容はありませんが、ときどきご訪問ください。

週明けは株が暴落なの?

2016/6/4

土曜日の未明にかけて、2.3円も円高が進みました。円高→株安というお決まりの構図からは、やはり月曜日は少なくとも500円位は日経平均が下がっちゃうのかな。当然持ってる株も下がることでしょう。やだな。



今朝予想した阪神7レースのココファンタジアは2着でした。

馬連のみの的中で、藤田菜七子さんへの応援馬券も加え、購入5300円、回収6450円、差し引き1150円、という微妙な成績でした。


このほか、今日は子どもに頼まれてクルトガのシャープペンシルを買いました。なんと一本約1000円!。百均のものなら10本買えちゃいます。書き心地か良く、学校で凄く流行ってるらしい。思わず三菱鉛筆株式会社の株価チャートをみてしまいました。右肩上がりで上がってます。このクルトガ情報、もっと早くに知りたかった。