たまおの微望録

初老となり、色々と下り坂に入った我が人生の、日々の喜びや哀しみの記録です。派手な内容はありませんが、ときどきご訪問ください。

初めて、テレビドラマを買う

前にも書きましたが、わたしは黒木華さんのファンです。

黒木華さん。NHK朝ドラの「純と愛」に出ていたころは、あまり気付かなかったのですが、3年ほど前「ドラマ24まほろ駅前番外地」へのゲスト出演が、わたしのハートに強烈な印象を残しました。

そのときの番組をもう一度見たいと思い、初めてインターネットで番組を買いました。300円程でした。高いのか安いのか。

現在、演技力で評価の高い黒木華さんですが、あまり名が知られてなかった当時の映像をみても、突き抜けた演技に魅了されます。


インターネットのオンデマンド配信は、見損なったテレビ番組がいろいろ買えて、とても便利です。一方、お金と時間がいくらでも飛んでいきそうです。