たまおの微望録

初老となり、色々と下り坂に入った我が人生の、日々の喜びや哀しみの記録です。派手な内容はありませんが、ときどきご訪問ください。

株を仕込む

株が暴落しています。


5日間で2700円下がった昨年8月に迫る勢い。

イギリスのEU離脱問題と円高、日銀に失望とかが原因とされています。

そんな説明がホントかどうかわかりませんが、とりあえず23日のイギリス国民投票に向け、今日が勝負どころと見た。


すでに離脱が株価に折り込み済みということであれば、もし残留なら多分ビュッと上がりますよね。PERの関係でも、もうこれ以上は下がらないと言ってる人たちもいますが、あまり根拠ないような、、。


今日はもう一段下げて入ると読み、底値で拾い、週末から来週のイベントに期待したいと思います。

もし目の前が失敗しても、中期的に上がると見ている熊谷組、ファンケル、グリーンペプタイトを、昨日終値から3%程安い額で、指値で買ってみます。買えるかな?