たまおの微望録

初老となり、色々と下り坂に入った我が人生の、日々の喜びや哀しみの記録です。派手な内容はありませんが、ときどきご訪問ください。

今日買いたい馬&藤田菜七子さん

楽しい週末になりました。


今日の競馬は函館が面白そう。地震の影響はないのかな?


まず函館2Rに注目です。藤岡兄弟が乗る9ローエキスキーズと、15タマモブリリアンで、とっても迷う。どちらも先行希望の馬。兄弟が仲良く折り合えば二頭のワンツーもありそう。兄弟仲はどうなんだろう?。いいのか悪いのか。とりあえず、怪我から復帰した藤岡康のタマモブリリアントの方にします。


函館3Rは1000への距離短縮が注目ポイント。1200メートルでも長すぎる6ブリンシアラッテオはここでしか勝ちようがない。一変を期待します。


函館4Rは、ダート変わりで5オリヒメがアッサリでは?前走8着であまり人気しないかも。楽しみです。


函館6Rは芝のレース。函館芝でお馴染みハービンジャー産駒がたくさん出てます。この中から1ヨカグラに注目です。


このほか、東京3Rも買いたい。人気馬の中で迷いますが、前走不利があっての3着、1サンマルトゥーレに期待します。


この中から今日の勝負レースは函館2R。15タマモブリリアントの単勝1000円。9〜15のワイド1000円。馬連15-5,9,10,11,12各300円、三連複二頭軸9,15〜5,11.12各500円。計5000円。


ところで女性騎手、藤田菜七子さんはこの週末11頭に騎乗。どこかで勝ちそうです。今日の東京8Rリンガスデイグラスはかなり有力だと思います。前走も馬券とりました。末から行くと思われ、ペースが鍵となります。


なお、昨日ブログで書いた株は、株価全体が底打ちする中、指値が低すぎて一個も買えませんでした。金曜まで下がって、来週から上がると思ったんだけど、動きが1日早かった。

ニューヨークの動きとともに、イギリスの議員射殺がEU離脱なしの方向になると考えた人が多かったのかな。