たまおの微望録

初老となり、色々と下り坂に入った我が人生の、日々の喜びや哀しみの記録です。派手な内容はありませんが、ときどきご訪問ください。

今日買いたい馬

今日、買いたい馬は、東京1Rの8番アシャカラウマ、東京4Rの10番ドラゴンテリー又は12番ストロングファルコ。阪神では、6Rの4番メイショウオニマルです。


東京1Rのアシャカラウマは、前走、距離延長は良かったけど、位置取りが悪かった。柴田善がずっと乗っており、改善させてくるはず。


東京4Rは、9.10.12.15.16の五頭の競馬だと思います。休養明けの10番と、前走の距離短縮が良かったと思われる12番で、軸を迷いますが、12番のストロングファルコの方にしてみたいと思います。


阪神6Rは、初出走の2番シャケトラが人気しそうです。あっさりシャケトラが楽勝するかも知れませんが、買うなら別の馬。ということで、距離短縮が良さそうなメイショウオニマルにします。


この中から勝負レースは、東京4Rの12番ストロングファルコにします。

単勝12を1100円、9.10.15.16への馬連各500円、ワイド10-12を1000円、三連複10.12の二頭軸9.15.16へ各300円、合計5000円。